bye Tabacco hey oxygen

お久しぶりです。普段タバコを吸わなくなったあたりからブログ書いてなかったみたい。
そして上を向いて口いっぱいあけてみても、湿った空気しか入ってこない。決して潤ってはいない。そんな毎日を送っている。
普通が嫌だなんて言っていた僕が、お客さんから「君変わってるから好きだよ」なんて言われても素直に喜べなくなっていることに気がついた。
大して何もできないくせにいっちょまえにプライドだけ持ってる。ステチマエ、ソンナプライド。チッポケナプライド。

仕事のことなんて誰も興味ないことはわかってるけど、商社につとめるっていうのはこういうことかってわかった。第一に本当に自分がやりたいことやってる奴って何人いるんだ?自分の周りで数えてみた。
「正社員になりてぇな。ボーナスとか有給とかさ。」
そんなこと言ってたあの頃が懐かしく思えてきちゃったよ。

誰にでもできる仕事なんてやりたくないって思ってる半分の自分と、誰にでもできる仕事もやれないって思ってる反対側の自分。

でも今は社会人としての勉強時間。一生この仕事やるなんて思ってないからさ。結局さ、ずっとこのまま働いていってもこのポジションは変わらないでしょ?
そんなの僕はイヤだ。
僕は変わりたい。変えていきたい。
今の自分と、将来の自分を。
入社して半年が経とうとしているけど、僕は僕としてやるべきことをやらなきゃね。
じゃないときっと何年かあとの僕は笑ってないよ。きっと。