I leave your town....again

なんか綺麗な曲に癒され、そして感傷的になってます。

アキーラです。

今日でメルボルンにいるのも最後です。

毎日Riversideでスケートして夜はビールで寝ます。

日本でもそうだし、海外でもそうだけど、頑張ってる人や人生を楽しんでる人に会うと、かなり良い刺激をもらえます。

僕は人生勝ち負けじゃないと思っています。

でも、僕ももっと一生懸命になれるはずって思います。


自分で会社を始めてる人。

または始めようと思ってる人。

デザインで自分のブランドを作ってる人。

または企業に提供したりしている人。

自分の好きな音楽をやってる人。

または音楽業界で自分の夢のために働いてる人。

写真を撮ることが好きでその業界で働こうとしてる人。

定期的にイベントやパーティーひらいてる人。

普段仕事して、あいてる時間にでもスケートしてる人。


好きなことが本業じゃなくってもいいと思うんです。

たとえ趣味でも、自分が好きなことを好きなときに好きなようにやれさえしていれば。

でも不思議と僕の周りにはどこかクリエイティブな人が多い。

とにかく今の僕はみんなから影響を受けまくっているといっても過言ではないし、去年までの僕のエナジーはどこに行ってしまったんだろうかとさえ思う。

ある意味じゃ守りに入ってしまったのかもしれない。

僕ができること。

それをこれから考えていきたいと思ってる。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







こんなこと考えもしなかったけど、海外にいることが全てじゃないし、なにも始まっていない。

ワーキングホリデーでこっちにきて、ジャパレスで働いて日本に帰るなんていうつまらない日々を送るつもりもない。

そういう人に限って「海外での生活って最高!外国人と毎日会話して、英語力伸ばして。。。日本じゃ味わえない生活だよね」なんて言ってるんだと思う。

こっちの日本料理店とかで働いてて、働いてる人がほとんど日本人で、週6で働いて。。。それって、日本で出来るでしょ。

ま、資金を持たずにこっちにきちゃって。。。お金のためだからしかたないのかね。


いっておきたいんだけど、ワーキングホリデーって、ホリデーだよ?

適当に働いてお金貯めたら、休みなよ。



英語喋れない

こっちのお店で働けない

ジャパニーズレストランで働く

日本人以外と話すことはほぼない

英語力伸びない



これのリピートだと思います。

それか手っ取り早くお金欲しいから、こっちの風俗とかお水で働くって人が多い感じかな。

なんか本末転倒っていうか。。。

ほんとごめんなさいなんですが。。。

僕こういう人達いまいち理解できません。

お金のためっていうのはわかるけどね。

だし、いろんな日本人とは出会えるだろうね。

でもなんかなぁ。。

まだこっちきてファームで働いてる人のほうが全然いい経験できてると思う。

日本で農業って都会に住んでたらなかなかできないし、ファーム行けばいろんな国の人に出会えるしね。

元々海外にいる日本人って変わってる人多いっていうか、そりゃ日本での生活が会わないからこっちに来てるんだろうけど。。。

なんかたまにがっかりしちゃうね。

僕のいる場所じゃないのかもしれないって素直に思ったりします。

メルボルンって僕にとってはそういう気持ちにさせる街なんです。

きっともうこの街に戻ってくることはないと思います。

さようなら、メルボルン