Job Hunting

激動の三週間を送った僕に死角なし!どうも、永遠のラッキーマン、アッキーマンです。親しき仲の人には報告させてもらいましたが私、帰国直前から就職活動なるものをしておりました。もちろん学校を卒業し一年間オーストラリアで生活していたので中途採用です。これと言って大した特技も学歴もありませんが、結果からいいますと、
就職氷河期ってなんだね?”
ってことです。エントリーシート通った会社から履歴書送ってーの流れきたら、書類審査通ったから面接ねー、の流れからの内定ねー、の流れ。これしかなかったよ?
もちろん大手企業は受ける資格も根性もないので、零細企業、中小企業のみですが。。。
2月の1日から働くことになりました!小さな会社の営業マンとして!選んだ理由は多々ありますけど。。。
実はエントリーシート出した時点でなんとなーく受かった気配感じてました。あれなんなんだろうね。夢でその会社で働く夢もみたし(笑
気が早いよin Burleigh heads.
就活はルックスとコミュニティー力。あ、あとは運かね。学歴ない僕にはわかりません、すんません。

ま、とにかく来月頭から営業マンとして働きますよーってこと。でも定時で仕事上がれるから、スケートも遊びも今までと同じ、または今まで以上に楽しみますよーってこと。就職先きまって部屋の掃除したら不燃ゴミ45Lの袋16袋分ゴミが出て部屋超すっきりー、実家から通いますーってなったら社長から電話で、実家から通うの遠いよねー?会社の近くにアパートかマンションないか探してみるねー!の電話!!
2月1日に間に合うかわかんないけど、そのつもりでお願いねーって!
一人暮らししたいけども!!
ネットできるなら朝弱いから会社の近くのほうがいいけども!!
しかも超忙しい会社じゃないのに。。。残業もほぼないとこわざわざ選んだのに!
お金ためたいから実家でいいやーって思ってた矢先の電話!んま、なるようになるかね。