Treasure every encounter, for it will never recur.

最近今まで以上にTattooを彫りたくなった。

もういれる柄は決めてあるんだ。

でも、ひょんなとこで意外なことを聞いた。


Tattoo入れちゃうと生命保険入れない場合あるみたいよ。」

たまたまBARでレッドアイ飲んでたときに話しかけてくれた人が全身に墨入ってて、

「日本だとTattooは不便ね。ジムにも温泉にも行けないし、仕事中は隠さなきゃいけないし。ま、でも今は背中全体に彫ってる途中だけど。
日本だと保険会社に拒否されることもあるから、そこは不自由よね。」

なんて言ってて、そういえば違う友達も同じようなこと言ってたなぁなんて思った。

社会的リスクだけ背負えばいいと思っていたのに、健康面のリスクも背負わなければいけないなんて。。

ピアスみたいに一般化すればいいのに。

ま、男性には一般化してないけどね。

髪型だってそう。

そういうところでもうちょっと羽を伸ばしたいなぁなんて思いました。