Onsen at Gero

ゔぉえええええええええ

っと。そっちじゃないですよ。

下呂温泉に家族で行ってきました。

長期で休みをいただいたため、今までできなかったことを最近はやってる気がします。

まず、近所に新しいTSUTAYAができてオープン記念でDVD一本100円で借りられたん、海外ドラマを半年以上みていなかったっていうのもあって、20本くらいかりて二日で見終わりました。

そしてその次の日は母さんとおばあちゃんとお墓参りに行きました。

このお墓に来たのって5年ぶりくらいかな。

免許とりたてのころに来た以来かも。

なんかなつかしい気持ちにもなったし、少し申し訳ない気持ちにもなった。

もう少しお墓参りしよう、そう思った。

そして家族で釣り堀にも行った。

家族とはできるだけいられるなら一緒にいたい。


思いつきで買ったチケットもあと2週間で、その日を迎える。

そういえばこのブログでは書いてなかったかもしれないけど、予定を二転三転させて、10/1に成田からオーストラリアにまた飛ぶことにしたんです。

今回は四ヶ月間の滞在なんだけど、スケートトリップとサーフィンが出来たらそれでいいです。

日本に帰って来て「アキラは観光名所行った?」

って聞かれることが多いけど、僕にとってはスケートパークやスケートスポットそのものが観光名所なんです。

みんながお寺やタワーを見に行きたいのと同じ心理だと思う。

フリンダースの駅のゴールデンレールと、メルボルンセントラルの図書館の前のオブジェが見えただけでも僕にとっては立派な観光なの。

今回は何都市か行ってバックパッカーズに泊まる予定なので、今まで以上にのんびり気ままにスケートしたりサーフィンしたりお酒が飲めたらなぁって思います。

あとは、また旅の途中で色々な出会いがあったりすると思うので、ひとつひとつ大切にしていきたいです。

一期一会ですよね。