NIPPON : FOREVER IN OUR SHADOW

Japan V Australia見に行ってきました!

日本人の僕もオーストラリアを応援。。。するわけないでしょ!

こんな紙くずすててやりたかったです。

それしにてもまるでドアウェイ!

65000人以上入ってたみたいだけど、日本人1000人も絶対いなかったと思う。

僕は日本側の席じゃなくって、どっちもーってとこ座ったのに僕の周りに日本人誰もいませんでした。



とりあえずみなさんもご存知の熱烈な日本ファンのオーストラリア人と行ったんですが、自分より日本を確実に応援してたと思います。

「10番は俳優」を連呼してましたけど。。。(笑)(松井倒れまくってオージーからブーイングの荒らしだったから。)

で、選手交代の時に日本人が交代するとブーイングがおきて、すかさずオージーのケーヒルが交代すると大声援。

二点もとってりゃそりゃ騒ぐわね。

でも熱烈な日本ファンの彼女は思いっきりケーヒルに対してブーイング。

「相手チームが交代するだけでブーイングするなんて民度が知れるわ!」

って英語でペラっっと叫んだら周りが一斉に僕をみましたけど。。

日本が前半とった初得点のときも俺らだけ

「イェーーーーイ」

で、一斉に僕らをみてましたけど。。。

思いっきりシーンってしてたからね(笑

ま、僕はサッカー素人なんでよくわかりませんが、どうみても対格差で日本は負けてました。

小指と薬指くらい身長差あるもん。

トゥーリオだけはこっちの奴に敵ってたかなって思いました。

ま、帰りの電車でいろんな人に言われたけど日本が勝ってたら俺はまともに帰れなかったかもね。


帰ってからすぐ写真アップロードしてブログ書くなんてもしかしたらSoundwave以来じゃないですかね。



それにしても勝利が決まった瞬間にゴールの後ろにでた弾幕

「NIPPON: FOREVER IN OUR SHADOW」
(日本は永遠に俺たちの陰)

にはちょっとムカつきました。


皮肉で返すなら、日本はアメリカの傘の下ですってなぜか思ってしまいました。

自分がこんなにも愛国心強いって今まで思ったことなかったです。