本を読みたいよ、本を。

ちょっと洋書は読むのがつかれるので、日本の小説やら自己啓発本やら経済の本を読みたいです。

音楽やスケートの雑誌なら全然オリジナルで(●●Japanとかじゃなくてね)いいんです。

むしろ読み応えあっていいですよね。

いや、簡単に読めていいですよね。

もちろん●●Japanを否定している訳ではなくて●●Japanは●●Japanで特集を組んだり工夫がこらされているので全然ありです。

ここメルボルンにも大きな本屋さんがいくつかあって、それはもうたくさんの本があります。

一日思いっきりそこで過ごすことも可能です。

もちろん音楽やスケートの雑誌は日本とは比べ物にならない程あります。

僕は日本に帰ったらやろうと思っていることがあります。

海外のスケートの雑誌で気になる、または好きなスケーターの特集がされている雑誌は購入しようと。

なぜかCDは躊躇せずレジまで持って行ったりポチポチクリックするくせに、雑誌やDVDとなるとものすごく時間をかけて悩む自分がいます。

そして記憶力の悪い自分は「あのスケーターってどこになんで移籍したんだっけ?」ということを忘れたり、はたまた記憶違いしたりします。

それと一年くらい前から為替や株に興味をもちだしていろいろ勉強したり取引したりしていたのに、こっちに来てから一切なにも関心がなくなってしまいました。

よく考えたら別にこっちでも出来るということに今更気がつきました。

しかし資金的に余裕がない僕は2009年は監視の一年にしようと決めました。

まだまだ未熟なのでよく考察しトレーニングしようというわけです。

とにかく今のことを考えるんじゃなくって将来(明確には10年後)に繋がることを始めようと決意しました。

とりあえず2011年までにある程度資金と知識を増やさないとなと思っています。