you are...2

どうも、友達の友達の友達の誕生日パーティーに遊びに行ってベロッベロに酔っぱらいました、あきーらです。もちろん、その彼が誰だかは最初から最後までわかりませんでした。

途中で主催者らしきトルコ系の男性に「君楽器ひける?ギターとか、ベースとか、ドラムとか」と聞かれたので適当にならねって答えたら即興でライブ始まりました。
僕の担当はベースで、Nirvanaのコピーしたのかな。

実際ライブが終わった後拍手喝采で、それまで一言も口聞いたことなかった人たちが一斉に集まってきてお褒めの言葉やらなんたらかんたらをいただいて仲良くなれました。やっぱり音楽ってすごいね、世界共通。言葉理解出来なくってもお互い理解出来るってすごいことだなぁって改めて実感しました。
そのあとみんなが飲みまくってたので僕は適当にドラム叩いて遊んでたら、またまた周りに人が集まってきて盛り上がりだしちゃいました。大振りで派手に叩くから映えて見えたみたいで、そのあとまた浴びるようにビールを飲まされました。いや、飲みました。

そういえば、ゴールドコーストのゼロの試写会で出会ったスグル君。最近週末は彼と良く遊んでもらってて、今日も適当にPizzeyで滑りました。よく話してたら僕の師匠である水谷さんをご存知だそうで。。。というか大府のFLyっていうスケートパークが会ったときに小川元さん達がツアーで来てたことがあって、その時一緒に来てたよーって話になって、あ、僕見覚えありますわーって話になって。。。世界って狭いねー!って話になりました。
なんとスグル君も水谷さんには色々お世話になってたみたい。
Facebook見てると共通のお友達で「あれ、こいつとこいつって友達なの?」みたいなことが良くあります。
ゴールドコースト、友達Aシドニー、友達B、メルボルン、友達Cイギリスみたいな。全然スケートとか音楽関係なく出会ってたりして本当に世界って狭いです。

そうそう、そういえば先週末だったかな、夕方5時くらいにフラーってPizzeyに来て、長身で白TにGravis履いてて、たぶんAnalogのブラックパンツ履いてて、ClicheのデッキにGravisのステッカーとAnalogのステッカー貼ってる人が来たの。
その人すっごい動きが軽くって一目でこの人スポンサーついてるなーって思うくらいスムースな動きのスケートしてたの。その時誰だかわかんなかったけど、スグル君と話してて

あん時の彼って。。。








Sammy Winterだよね?って話でまとまりました。
うん、よーく考えたらオージーだわって思って。
たしか僕と誕生日もそんなに変わんなくって、Cliche乗ってて、Gravis,Analog,Anonとかついてるんじゃなかったっけな。
Pizzeyほんっとうまい人いっぱい来て楽しいです。MelbourneのRiver Side, SydneyのWaterloo、そしてGoldcoast のPizzey。オーストラリアにスケートに来るなら是非この3つは行ってみて下さい!きっと あ!!!ってたくさんなると思います!