Bondi Beach Bitcheees!

やっとシドニーも晴れて来ました!

正直いうと10日間結構雨降って滑れても2時間とかいう日が多かったんです。

その10日間で唯一いけたスケートスポットがここ。

Bondi Beachにあるスケートパークです。

Bondiシドニーのサーフスポットとしても有名みたいです。

でも結構作りが狭くってカーブもレールも何個かあるけどエントリー幅がなさ過ぎてほぼ使えませんでした。

ちなみにこのプールはフランクストンにあるやつより大きくってなにもできませんでした!!




最近はシドニーのCityの中でフラットのみ滑れる場所で滑ってるんですが。。。

やっぱり僕はフラット苦手です。

フリップはこっちくる前にちょっと調子あげてきたんでまだいいんですが、複合系はきついっすね。

街乗りは楽しくて、セクションも結構あるんですが。。

ついでに次の日も晴れたんで Manly Beachにも行きました。

Manlyもサーフスポットの一つで本当に綺麗でした。

僕が行った日は波は胸くらいでした。

あとは適当に行った観光名所かな。
一年ぶりだから別になんも感動とかなかったけどね。

やっぱり僕はこういう観光名所よりスケートパークやストリートのスケートスポットに惹かれるようです。

病気ですね。


そうそう、こっちにきてシューズ変えたってお知らせしたんすけど、今回はまたまたEmericaです。

Reynoldsのcruiserオールブラックいっときました。

履いて滑った感想は、Emericaで言えばLaced系だね。

Vansで言えばEra系だし、Nikeで言えばStephan系。

いわゆるローテク系というか、街履き系というか。


嫌いじゃないけど、普通にまいどのレイノルズ3かレオ2履けば良かったかなぁって思ってるくらいです。

でもシドニーもそうだけど普通にVansのEraで滑ってる人多いね。

しかも半端なくうまい。

あーゆーの見ちゃうとまたローテク系でスケートって頭になっちゃうよね。

昨日なんて6人中5人がVansのEraのブラックだったからね。

ま、こういう環境の違うとこでスケートってやっぱり楽しいしいい刺激受けますね。

そしてバッパーに帰ったらこいつらを筆頭におもしろい人達とたくさん出会えたんで、ビールしてチルして寝るって感じの毎日です。

とりあえず今週から晴れるらしいからがっつりスケートしてメルボルン行こうと思います。