ライブいってきた。

日本にいる間からボーカルやってくれって誘われていたバンドのライブに遊びに行ってきました。

Visaの関係と自分がのんびりしたいっていう理由で参加を断ってしまったんです。

半年くらいSkypeで打ち合わせしたり曲覚えたりしたのに。

ごめんよ。

こっちのライブは若手だと激ロックみたいないわゆるロックDJと言われる人が曲流して、オープンから3時間くらいで4バンドくらい出演して、そのあとずーっとDJが曲かけるって感じなんです。

で、適当に知ってる曲流れたらみんなで一緒に歌ってー飲んでー踊ってーってしてたら俺の友達のバンドの順番になりました。

正直予想以上にライブうまくってびっくり!

しかも全部俺が知ってる曲でびっくり!

Chaz(Gt,Korean)がMCで「最後の曲はここにいる俺の友達にこの曲を歌ってほしい」って言われてステージにあげられて一曲歌わされました。

思いっきり冷ややかな目でいろんなお客さんに見送られ。。。

冷やかされ。。。

現VoのRyanに「俺たちの曲わかるの?」と言われ。。。

相当ナーバスになりながら曲が始まりました。

僕が一番練習した曲でした。

というのも終始絶叫パートの曲で最初からハイトーンスクリーム全快で歌ってほしいって言われてたやつだったんで。。。

久々にスクリームしてきました!!!

前のバンドをやめて一年、グロウルも練習しました。

おかげで曲始まった瞬間にお客さんの顔つきが変わったのがわかったぐらい頑張れたと思う。

ライブ終了後いろんな人に声かけてもらって、そのなかにはメルボルンで有名な某スクリーモバンドのGTとBaもいました。。。

酔っぱらっててよく覚えていないけどセメントで楽しかったです!

なんか、バンドってやっぱりいいなぁって思いました。

Chazに終演後クラブの中でずっと「やっぱアキラボーカルやってくれよおおおお」って言われてビールをたくさんおごってもらったのは秘密です。